エアコンご臨終 動画あり

いやぁぁ〜痛い😭マジ痛い出費だよ。。

いよいよエアコンがぶっ壊れた。7年前に買った「LG」のエアコン。寿命短くねっ?!そんなもん?10年はもつと思ってた。。

ここ一週間温かい風しか出てこず、昨夜は送風機から爆発音の様な音が聞こえ「私これ以上動けません。すみません。。死にます」ってエアコンが言っていた😂💦😭

バリ島、毎日激暑なんです🥵

ここ1週間暑くて眠れず、そして昨夜の爆発音で決心しました❗

エアコン買い換える❗😭❗😭

DAIKINのエアコン。3年保証付き↑↑

広い電気屋さんは目が回ってしまうので、我が家は大概このお店使います↓↓

意外とお客さん入っていて嬉しくなった😌

アイロンや洗濯機を買いに来ているローカルがいたもんね。

ちまにに取付作業員に聞いてみた。LGのエアコンはこんなもん?かと。。答えは↓

LGのエアコンは7年が寿命だね。しかも送風機が弱い!さらにお宅は海が近いから海風の影響を受けやすい。LGはアルミを使っているから、長持ちしないんだよ。DAIKINは強いから大丈夫!

なるほど!ほなまぁ、これで今夜は快適安眠じゃ😍

ファイザー製薬社から90%安心のワクチン出来たってnews見たけど、どうなん?先進国が先で、途上国は後回しとか…どうなんかなぁ?🤔

4件のコメント

  1. ダイキンはいいよ!
    うちもダイキンエアコン早15年ぐらい壊れず使ってるよ〜
    業務用に強い会社のは、家庭用も丈夫だと思う
    でも定期的に掃除は必須だよ
    ダイソーで全面カバーを覆うフィルターあるからそれ付けて、交換すればいいと思う
    うちもそうしてる

    1. えーーーホント😌良かったぁ。思い切って買い替えて。日本でもDAIKIN流通してるんだね。えーー安心したわぁ。良い買い物したのね😌👍🏻🙏

      1. 流通も何も、ダイキンは日本国産メーカーだからね〜笑
        だから、性能はいい
        いい買い物だよ!
        メンテナンスはちゃんとしてねー
        トカゲとか入らないように 笑笑

        1. えーーーーそうなの🤭んじゃなおさら嬉しい😄お陰で毎日キンキンっす👍🏻🥶

コメントを残す