お若い子から学ぶ

今日はgriya bunにてポトンギギ(犬歯削りの儀式)にご招待されていたので、少しだけお邪魔してきました。

その後時間があったので婦人会仲間でもあるUちゃん(24歳)とお茶!

バリ女子なら誰しもが大好きなるジャックカフェでおしゃべり。

場所はこちら↓↓

そこでUちゃんが言ったことから今日の学びがありました。

人って、特に女性はゴシップや余計な事いうのが好きだよね。私なんて黙ってじっとしていたってブツブツと誰かに言われるし。
私の前ではいい顔するけど、私がいなくなれば裏でブツブツ言っているのも分かってるし。
黙っていても、動いていてもブツブツと言われるんだから、開き直って気にしないのが一番!!

素晴らしい!!!その通り!

言いたい人には言わせておけばいいのです!

そのうちそんな話題に飽きて、すぐに違うことを話すんですから!

「人の噂も30日」って言うんですっけね😅

バリ人女性なんて忙しくしてるんですから、30日も覚えちゃいないし3日で終わっちゃいますよ。

だから良く思われようと媚うることもしなくていいし、ブツブツ言う人に合ったら普通にしていればいいしね。

なんてことをルジャックを食べながらUちゃんと話していました。

1時間強、楽しく美味しいルジャックお茶会でした。

ちなみにこのお店は改装したばかりで綺麗です。

唐辛子の数もリクエストできます。

辛いのが弱い人は唐辛子半分とか、お強い人は3個とかリクエストして調整してくださいね。

私達は唐辛子1個にしたんですが、十分な辛さです!

なんかまた変な内容のインフォが届いたぞ。明日書くね👍🏻

コメントを残す