家族でお浄め

今日はバリヒンドゥーの中でとても大事な日、ガルンガン。

今は神々、ご先祖様は降りてきている期間となるため、豪華なお供物やお飾りでおもてなしをします。

早朝から各お寺へお供えと参拝を済ませます。

お供えし終わった果物やお菓子、前日に作ったお祝いバリ料理のラワールを食べながら、実家に集まっている家族達とワイワイと過ごします。

その後、私達はS姉さん家族と一緒に身体を浄めに有名なお寺「pura campuhan」へ出掛けました。

山から流れる水と海水とが混じり合う、その横にそのお寺は位置します。

とても良いエネルギーが流れていると信じられていて、人種関係なく多くの人が訪れるこのお寺で浄化してきました。

ガルンガンでお寺内は混んでいると思っていましたが、その逆でガラガラでした。

田舎へ帰省する人が多いから空いているようです。

良かった〜!!

お陰でゆっくりとお寺内を回りながら全身を浄化することが出来ました!

本当に良い1日🙏❤️

ありがとう😌

急遽明日から3日間、孫2人のベビーシッターをしなくちゃいけなくなった💦私とアルタとで。。頑張れ私達🤣

コメントを残す