お料理教室

先週の日曜日、サヌールのマクドナルドで「bimba-AIUEO sanur 」が主催する子供クッキングスクールが行われました。

このbimbaは日本で言う保育園ですね。

この保育園に孫のクロエが通っており、9時からのスクールに参加しました。

ママのプトゥは仕事のため、代わりに私とアルタとクロエの妹のヨヤも連れて行って来ました。

マックの2階を貸し切りで行われたスクール、お一人参加費rp30kで約200円ちょっとです。

ハンバーガーを作りましょう!!というお代でしたが、結果から言うと、先生とマックスタッフが99%作った感じですね💦🤣

子供は目の前に置かれたハンバーガーをジッと見ているだけで。。。

子供がパンを触ろうとすると、「ハイ、ジットしててね~」って注意されちゃうし🤣

1時間のクッキングスクールのうち、30分は校長先生からbimbaの宣伝話。

20分程度はお歌を歌いましょ〜な感じで、ハンバーガー時間は10分程度な感じ🤣

「ってか、クッキングしてなくねっ😑」って思っていたのは決して私だけではないはず😐

ちょっとガッツリなクッキングスクールではありましたが、インドネシア人のお母さん達に負けじと、前に出てガシガシ写真撮っちゃいました🤣

それでもなんでも、クロエにも私にも良い経験になりました👍🏻🙏

子守を始めて2週間経つでしょうかね。

今まで知らなかった自分を発見できなかなか刺激的です😆

子供に感謝です🙏まぁ疲れるけど🤪

コメントを残す