バリ島でいちご狩り

最近VISAの更新やら、来月の大きな祭事の準備やら。。。なんだか忙しい。

んでもって、そんな中先週日曜日家族でいちご狩りに行ってきました。

キンタマーニ高原に向かう途中に位置します。

まぁぁ~広い!広い!

360度一回りクルリといちごでした。

入場料1人35K(300円ちょっと) 2歳以下は無料。

今だともれなくいちごのお菓子がいただけます!

かごを受け取り、いちご取り放題、食べ放題です。

ただし、、、いちごを購入する場合は最後に量りにかけ、その分はお支払いします。

100g25K(200円ちょっと) 1㎏250K(2000円ちょっと)となります。

このかごいっぱいでほぼ1㎏でした。

ちなみにお味はめっちゃ甘くて美味しいです!

有名なのはブドゥグルのいちごですが、そこのは小さくて酸っぱいんですよね。

でもここのいちごは日本で食べるいちごを思い出すくらい甘くて赤くて美味しいです。

土地の持ち主さんがタイランドの人で、ジャワ人にいちご栽培を任せて運営しているそうです。

なのでいちごの種は海外から持ってきたものだそうです。

お腹の中がいちごになるほど食べちゃいました!

キンタマーニ高原付近ということもあり、とても涼しい。。。寒いです。

ジャケットを羽織らないと寒い。。。

それでも景色は最高だし、コスモスやヒマワリ畑もあり久しぶりに都会を離れ大自然に触れました。

バリ島もノーマルな生活に戻っています。

なので人や渋滞が以前のように凄いことになっていることがあります。

だからたまには良い空気を吸わなきゃね!!

子供もスマホばかりを見がちですが、こんな自然に触れあってとってもいい笑顔です!!

実家の家族たちにも少しおすそ分けをし、みんな美味しそうに食べていました。

嬉しいね!

ちなみにいちご狩りの場所周辺には何もないので、飲み物など持って行った方がいいです。

施設にはトイレはありますが。。

明日も朝から市役所とイミグレ。。。
ほんとお役所関連の場所って肩こるわ。。。

コメントを残す