イミグレーションは異国

今日は朝から7時からイミグレーションに行きKITAP面接とフォトを行って来ました。

1時間弱待つ間に色々な外国人が訪れ、それを見ているとここが何処なのか分からなくなって来ちゃうほど🤣

本当に色々な方が(人種)いるんですね。

一番驚いたのがパンツはかない女性😱しゃがんだときに桃のようなお尻がマル見え🤭

「女ならパンツは履こうぜ」って思いましたが、それは私の常識であって彼女は履かないのが普通なのかもしれません。

そして蛇を操れそうなターバン男性。

麻の白シャツにさり気なく紺色のスカーフを巻く、身長185cmの渋めオージーおじさま。

通路であぐらをかき、瞑想しているフランス系女性。

バッテリーチャージコーナーでPCをガツガツ打つ男性と置いてあった本を真剣に読むその彼女↓↓

近未来のベビーカーをひいている女性もいましたが、写真は撮れませんでした💦

と、まぁ〜言い出したらきりがないのでこの辺で。。。

座る場所もないほど沢山の外国人がいる中で、世界皆共通だなぁって思ったことがこれっす↓↓

このウォーターサーバーのやり方がみんな分からないんですよね🤣

っていう私ももちろん分からず、できる人の動作を横目で見てやっとできた感じですが🤣

こちら無料で頂けるコーヒーや紅茶、お菓子が置いてあります。

やり方は赤いロックボタンを押し、ロック解除してその上の部分を更に押すとお湯が出てくるという仕組みでした。

異国の中の共通点でした🤣

なんか親近感🤣🤣🤣

最近のインドネシア政府機関の対応の素晴らしさに本当に驚かされます😳

ありがとう🙏

コメントを残す