今できる事

なんか11月になってなんとなく感じる、周囲の切羽詰まってる感😟

みんな出口が見えないからね…

と、こんな状況の中インドネシア大統領、いい事をしてくれたぞ❗

各村ごとインフラ整備を考えて、それに向けて実行してくれと。その労働者は村人を使ってくれと。

村人に労働を与えてくれた。

日払いで現金が支払われるのだ。

その為のお金は政府から各村に支払われているのだ。横領するなよぉ🤐

アルタは早速padat karya tunai(PKT)に登録した。

仕事内容はまだ分からないけど、聞くところによるとサンゴ再生プログラム的な活動とか!

1日8時間労働でrp100rb (約730円)。交通費、食事なし。

十分にありがたい仕事です🙏

アルタなりに色々情報を集め、今できる事をしようと頑張ってくれています。

フッと出掛けたと思うと片手に魚や鶏肉、野菜など食べ物を持って帰って来たりします。しかもタダ😂

頼りになります😌ありがとう😍

昨日1羽の鶏を食事用で頂いたので、半分は23歳のウランにあげよ〜っと!!

コメントを残す