日本へ出稼ぎ

2011年の春、以前勤めていた「sunari villa & diving」をVISAの関係でやめ、バリ島でプータローになってしまった時の事。。。

お金も新しい仕事場もないしこりゃぁ~ヤバいってなって、現金を作るためにしばらく日本へ帰国することにした時があったのです。

結構簡単に考えていました。。。

思いのほか、日本での生活は精神的にきつかったぁ~

当時、派遣会社を通し「GOLDWIN社」と契約することができました。ノースフェイスやヘンリーハンセンを扱っているスポーツ商品会社です。

私の配属先は「新宿ハルク店」の水着メーカー「スピード」の販売スタッフでした。

週休2日、8時間労働、交通費支給で19万円のお給料を頂きました。

ハルク店のスタッフもGOLDWINの社員さん達も本当に良い人たちで、仕事環境はとても良かったです。

さすが!スポーツマン&ウーマンって感じ。

で、何がきつかったって。。。

まず、毎日の通勤!!同じ時間の電車やバスに乗り、乗客は{自分も含め}疲れた顔の人がほとんど。

新宿を歩くと携帯見ながら歩く人が多いからメッチャぶつかってくるしっ。それでいて逆切れしてきやがる!

若い方々の訳の分からない言葉使い。。

とにかく生気オーラが出ていない人たち。

そして無理やり生かされてる感の木々たち。

3か月くらい働いて。。。ぐったり。。。

だめだ。。こりゃ。。しんどい。。都会過ぎる。。人が多すぎる。。ってか通勤が無理っ。。{美容部員時代はガンガン通勤平気だったのになぁ}

結果、バリ島ホームシックになり布団の中で一人涙する日が増え、と同時に友人と飲み行くことも増え。。。

自分は何をしに帰国したんだ??と考える毎日😣

しばらくしてバリ島で新しい職場が見つかっと連絡があり、すぐにバリ島へ戻る準備をしました🥳

半年間しか続きませんでしたが、いい勉強になりました。

正直大した額を稼げませんでしたが、この半年間の出稼ぎ経験は間違いなく自分にとってプラスになりました。

きつかったけど、バリ島へ戻るという目標があったので毎日電車に乗れました。

マジ、目標大事👍🏻

でももうやりたくないなぁぁ💦💦

出稼ぎ出ずにこの島で生かしてもらってます🙏感謝🙇そして今日はアルタが自分で魚を釣ってきた👍🏻ラッキー🎶

コメントを残す