子供の可能性

昨夜、一つの動画が送られて来た。

3人がバリ舞踊で綺麗に舞っている動画だ!

送り主は友人の息子君(O君)🧒

O君は中学生の時、我が家で生活しながら語学留学をしに毎年バリ島に一人で来ていた、語学大好き少年なのだ。

そのO君、今ではすっかり大学生😳

そんなに成長したO君はインドネシアへの興味も成長し、なんと😳文化祭でバリ舞踊を披露できるまでになっていた👍🏻

これには驚いた❗❗とても難しいのに、しかもセンターで踊ってる❗すごいなぁ😳

と同時にすっごく嬉しかった❤️

色々思い出したよ。

毎日一人でNOVAバリ支店に通い、先生や生徒さん達とも仲良くなってたO君。

ローカルとはインドネシア語でコミニュケーション取ろうと頑張ってたO君。

一人で飛行機乗って一人で帰るO君。

本当にすごい子なんだよね。

親の友人もO君の希望を叶えてあげられるってすごい事だよ。息子を一人で旅させるのはかなりドキドキだったはず。でも愛情深いよ❤️

まさに!

可愛い子には旅をさせよ

中学生の語学留学は間違いなく、将来への可能性を広げたね👍🏻

日本では経験出来ない事を短期間で沢山体験し、吸収し、メンタル強化でき、ホント出来るならドンドンやってほしいと思う。語学留学や海外生活!

私はO君を見て確信したよ🤟

私はO君から学ぶ事が沢山あるよ!前もこれからも!

私は子供を産まないと言う人生を歩んだが、気づけば私の側には素敵な子供が沢山いる❤️感謝感謝🙏❤️

コメントを残す