バリ島の現状3

今日は朝から魚スープ、BBQ準備をし、今夜は我が家で魚パーティ🤩

と言ってもメンバーはいつもと変わらずアルタの友達やバリ家族系ね😂

みんな仕事もお金もないけど、楽しそう😌

人との繋がりが人を幸せに、心を豊かにしていると学んだよ✨

そんな幸せの反面、バリ島はここ最近また急激に感染者数上がっちゃってます。

ジャカルタも大変😨

バリ島国際空港は3月までOPENしないとの事。。。今経済を優先し国際空港をOPENにし、さらに感染拡大なんて事になったらバリ島は破滅するよ〜😭ってお偉いさんが言ってた。

見極め難しいよね。

ガルーダインドネシア航空の日本との直行便は3月まで停止と発表がありました。

いくつかの有名大型ホテルはこの状況でも何とかOPENしてるからホント凄いよ😳ホント経済力がないとやっていけないよね。

でも必死にプロモだして、在住者やローカルに売っているよ。通常ではあり得ない価格で!通常何万円もする部屋を数千円でプロモだしてる。

ボート会社も大変だよ。50%の乗船者ではガソリン代も払えないけど、ボートを動かさないとそれ以上に損する事になるからって、必死に出向させている💦

政府から降りてきている、サンゴ再生プログラムは第2段階に入りダイバーチームが仕事をし始めている。

ただ作業方法が雑でサンゴ再生ところか水中環境を壊しちゃうよ〜みたいやり方だからちょっと疑問がいっぱい🤔

アルタは危険を感じ、このプログラへは不参加にしました💦

そんなこんなでまだまだ問題が沢山ありますが、なんとかみんな生きてます🤟

コロナで世界中が大変だけど、私は人として大切な事は何かを学べたように思う。感謝🙏❤️

コメントを残す