昨日は大事な日でした

昨日は雨の中、お供物や町内会に行ったりして、スッカリグッタリ💦風邪ひくよね。でもって20時には睡眠😴

そうなんです!昨日は「tilem sasih kanem」と言う大事な日。

どうやら季節?時期?月の変わり目とかで、悪い気が動くとか😅イマイチ上手く説明ができずスミマセン😖難しい‥

自然災害、病気、ウィルスなどから守る為特別なお供物や聖水を使用しましょうとう日でした。

聖水は各町内会から頂けるのです。

そしてこれが各家の右手にお供えします↓↓

上にはこのお供物を。
下にはこれを。
準備するものや、お供えのやり方、お供え時に唱えるマントラも書かれている用紙ももらえます。

もう、産まれも育ちもバリ婦人すら、この用紙がないとチンプンカンプン💦

色々あるね〜バリヒンドゥー🙏

毎日雨です⛈️だからですかね。一気に緑や花が増えましたよ👍🏻❤️

コメントを残す