モラハラ夫が頭から離れん

今日は知恵の女神サラスヴァティの日。

5軒の高層(位の高いお坊さん)宅へお供物を持って行きながらサラスヴァティの聖水を頂く。

そこでお会いする皆さん素敵で優しく良い気分の日であった。。。

がしかし。。。

私の頭の中からモラハラ問題が離れない😑

以前のモラハラ問題内容は、こちらから

今日始めて聞いた事が妻Dは自殺を考えた事があったと言うではないか😱

そこまで精神的に追い詰める夫Kの悪口をゴタゴタと並べた所でなんの解決にもならないし、時間の無駄だ。

ただ夫Dが100%悪者の版を押されるのはまだ早いと思っている。

彼に聞いてみたい事がある。。。

「妻Dにはかなりのストレスがかかっているが、あなたにも何かストレスになっている事があるのではないか」

「妻へ暴言をはくと妻は何も言わず泣き、両親の所へ逃げてあなたの愚痴を言う。そんな弱い妻に苛立ちを感じているのではないか?あらゆる事で甘えられる場所がある妻に嫉妬をしているのではないか?自分を強く見せたいばかりに妻に暴言をはき、弱い自分を隠そうと必死なのではないか?」

これが正しいのか、また冷静な話し合いが出来るのか分からない。

ただ彼にも言い分があるのなら聞いてあげた方が良いのではと考えている。

彼の性格を治そうなってこれっぽっちも思っちゃいない。人を変えることなんて出来やしない。

自分が変わるしかない!!!

このまま弱気でいるか、強気に変換出来るのかは妻D次第。

話し合いが出来るのなら、それをしてから今後の決断をしても良いのではと思っている。夫Kを一方的に加害者にしてしまう前に。。

久々に怒りの感情がメラメラしてしまったので、このブログを書きながら心のバランスを保とうとしているリエコでした🤢

外は嵐です。旧正月周辺はいつも嵐がやってくる。

コメントを残す