ぶさいく、でも可愛いローハンフィッシュ

11/25-28までプラザレノンでローハンフィッシュコンテストがあるいうので、昨日行ってみました。

ローハンフィッシュとはこちら↓

鮮やかな色と頭の大きいのが特徴です。

また性格はちょっと狂暴だそうですが、人間との遊び心があるらしく、手の動きに合わせ泳いだりするんです!

その動画はこちら↓

ガラスケースに近寄ると、こちらを見つめたりして可愛い魚でした。

こりゃ人気になるわけですね!

中にはストレスを抱え、ガラスケースの隅でじっと動かないローハンもいました😞。。

これまでにダイビングを通して沢山の海水魚を見てきました。

それぞれに特徴、性格があって面白いんです!

これからは色々な淡水魚も見れればいいなぁと思う今日この頃☺️

コメントを残す