このウィルスはきつかった

今月7日から始まった体調不良ですが、今日ようやく動く気力が出始めました。

ここ3日間は熱が上がったり下がったりで体力消耗しほぼ寝たきり。。。

何が一番きつかったかって、体の肉!?骨!?が重たいというか、きしむというか、痛いというか、なんとも言えない重たさとずっと一緒なことがきつかったです💦

とくに肩甲骨から首のあたり、背骨、腰、この辺りが重かったです。

仰向けで寝ると腰が痛くなるので、横向きになります。

がしかし横向きになると呼吸がしづらくなり、また仰向けになります。

この繰り返しでベットの上でグルグル回っていました。

また夜になると鼻がつまり、咳も少し出ていました。

食欲もない為、さすがに昨日はふらつきアルタにこんな買い物を頼みました↓↓

病気になると日本食がめっちゃ食べたくなりますね~

冷やし中華美味しかったぁ~❤️

イチゴ大福は品切れでした😞

薬を飲まずに回復させるには、ちゃんと食事をとらなければだめですので、食欲がない中でもなんとか食べていたものは。。。

冷やし中華以外では、あっさり目のナシチャンプル、ソトアヤム、お粥、パン。。。

とにかく飲み物を沢山飲みました。

お湯にレモングラス、生姜、ハチミツを混ぜたものを常に飲んでいました。

時々、ハチミツを生で飲んだり、ジャム(ウコン、レモングラス、ハチミツなどを使用した薬草ドリンク)

このような食事に助けられ、今日なんとか掃除、洗濯ができました!!

すぐに疲れちゃうけど💦

まだ軽く咳が出ますし、鼻水も出ますし、背中周辺も重いですが、熱が収まっただけで本当に楽です。

このウィルスがどなたであれ、薬に頼らず(2回ワクチン打ってますけどね)回復してくれたことは、とても嬉しく、また自分の細胞達に感謝を申し上げねばなりませんね。

完全復活したら、よく手伝ってくれたアルタの希望だったラーメンを食べに行きましょう!

そして自分の細胞達のご褒美として、森へ新鮮な空気を吸い込みに行きましょう!

早く100%に戻れ!私!!

犬さん達もよく頑張ったからご褒美をあげないとね❤️❤️❤️

コメントを残す