デング熱のほうがきつかった

体調はすっかり回復しましたが、今思えば数年前にデング熱になった時のほうがはるかにしんどかったです。

何がしんどいって、40度の高熱、嘔吐、下痢。。。

始まりはシンガポールにいた時でした。シンガポールのホテルで急に夜吐きました。

バリへ戻って来てからも吐き、微熱も続き。。。

そんなのが3日間くらい続いた次の日の朝、一気に熱が40度まであがりびっくりしました!

すぐに大きな病院で血液検査したらデングでした。

そして即入院。

しかもアルタも同じくデングになってしまい、同じ日に一緒に入院することになってしまったのです。

ちょうど個室2人用が空いていたので、ラッキーでした。

その日から10日間入院しました。

私、産まれて初めての入院がバリでとはW

何がきついって体力ない中、左手首に点滴がくっついていてのトイレ。

手首が痛いのなんのって。。。

しかも看護師さんったら針さす場所何回も間違うし、もう手首が紫色に変色しましたわぁ。

あとは、インドネシアって家族が病室に寝泊まりするんですよね。。

酒飲んで酔っ払って寝てやがるアルタの兄。。。いびきがうるさかったぁぁw

そして最後の精算で約10万円のお支払い。。。まだインドネシア健康保険加入していなかったので高額請求。。

退院後も体力が完全に回復するまでに1ヵ月近くかかり、もうヘロヘロだったのを覚えています。

デングは2度と勘弁です。。。

バリ島は1年中デング熱はあるので、ほんと要注意です。

オミクロンよりデングのほうが怖いわぁ

朝の空気が気持ち良くなってきたよ!バリ島

コメントを残す