自殺者の葬儀がはじまります

1年以上前になると思いますが、同じ町内会の方が自宅の木に縄を結び、首つり自殺をしたんです。

発見者は一緒に住む息子さん。

遺書も残してあったそうです。

自殺理由は村のお金を使い込み、その事がバレてしまい、恥ずかしく、申し訳なくて。。。

バリヒンドゥーでは自ら死を選択した者(自殺者)は、すぐには火葬されず、一旦埋められます。

そして時期がきたら、掘り起こされ改めて火葬するそうです。

それを行う日が明日の朝なんですが、婦人会メンバーももちろん参加します。

私たちのグループは朝7時に埋められているお墓へ集合なんですよね~

何をするのか、どんな事が行われるのか私にはさっぱり分かりませんが、お手伝いしてきます!!

お初体験です!!ドキドキ

ちなみに。。。

その埋められているお墓の周辺ではやっぱり幽霊がでるとの噂をよく聞きますw

成仏できないんでしょうね。。。

最近みかんが美味しくて食べまくり!!

コメントを残す