パーティー準備班

今日はプトゥの娘アウロラの1歳の誕生日。

バリでは誕生日会を主催する側がすべて用意し、お友達やママ友をお招きします。

お菓子、お弁当、ケーキ、風船で飾りつけなどなど、結構な準備です。

私はもちろん準備班!

まずは風船を買いにGO!

レノンに風船屋さんがあるので、そこで10個ほど購入。

膨らますのに空気なら3k(約25円)、ヘリウムなら6k(約45円)のどちらかを選びます。

ヘリウムは7時間程度もつので、ややお高めです。

ってか、膨らますのって結構お金取られるのね💦

はい、次は注文していたケーキを取りにセセタンへGO!

今日はケーキのお店が休みな為、店員さんが預かっているらしく、その方のアパートへケーキを取りに行きました。

めっちゃ民家が密集しているところへケーキを取りに行きましたが、なんか変な感じ😂

そしてお腹が空いたので、インドネシアで流行り!?の「mie gacoan renon店」へ行き、腹ごしらえ!

インドネシア焼きそばという感じでしょうかね。

味は美味しかったですが、やや脂っこい。。。

年配者の私には重かった。

まぁ安いですからね。お若いインドネシア人がたくさんいました。

肝心な7㎏のロウニンアジBBQは雨の為、スープに変更!!

何はともあれ、健康一番でいい子に育ってほしいですね🥰

車中で人間のうらみ、いやみ、ねたみ、ひがみ、やっかみについて話した。。
これが人生を狂わす要素だよなぁ。。。

コメントを残す