良い話を聞けたのに。。。

昨夜実家で家族会議が行われました。

義母と義父が残してくれたお金を使い、大きなお寺のリノベーションをしようと言う内容です。

その場には村長さんも加わり、いいお話もしてくれました。

「誠実な人であるように、人の悪口、愚痴などを言いながら祭事を行わないように、一番大事なのことは誠実な心(まじめで真心があるという意味)」

人間が多く集まれば、その場には色々な感情が渦巻きます。

特に噂好き、プライドが高い、人の悪い所ばかり探してる。。なんて人はこんな集まりが大好物。

そういう人には同じような人間が集まるもんです。

私は会議後お腹が空いたので、お弁当を買って食べていたんですが、なぜか私の周りに私が苦手としている人間が2人近寄ってきて日常会話を始めました。

私はすぐに分かりました!

「妬み、嫉妬、ストレスが溜まっている。。この人たち😱」

案の定、嫌みタラタラな内容を上から私にぶつけてきました。しかも私が理解しにくいバリ語を取り入れながら。

いやいやぁぁ~ないだろぉぉと一気に沸点を超え自分のジャンパーをぶん投げてその場から離れました😡。

そういう類の人間の近くにいないことが一番です。

すぐに別な場所へ移動し、別な人と会話をし、早く忘れるように努力するのが一番です。

もちろん心の中で「くそがきが偉そうな事言いやがって、何もできねぇ~くせに、いままで〇〇してきてあげたのに」

とも思いましたが、この「〇〇のくせに。。」とか、「〇〇してあげたのに。。」がいつまでも心の中にあると私までもが腐るので、この考えはすぐに排除しなくてはいけません!!!!!

すぐに気持ちを切り替え楽しいYouTubeを見て寝ようと。。

と思いきや、「ガーシーCH/芸能界の闇を暴露」とかいう、めっちゃ再生数を取っている動画で止まってしまい🥲💦。。。

ここでもまた人間の黒い部分を見ることになり、昨夜は頭も心もグッタリ😵。。。

あの~闇や暴露系の動画を見ていると心やられますね。。
森とかさぁ~動物とかさぁ~芸術とかさぁ~みよっ!

コメントを残す