正直なところ。。。

全世界の子育て中のママ!! マジ尊敬です!!

現在、私とアルタはアルタの娘プトゥの2才児と4才児の女児の子守りをしています。

プトゥが仕事の時に朝6時から17時まで。

なぜ最近急に子守りをしているかというと。。。

プトゥの旦那はクルーズ船の仕事で長期出張中なんですね。。。

いつもはプトゥの妹か、妹の姑か、妹のいとこが日給をもらいながら子守りを交代でしていたんですね。

がしかし!!

姑は交通事故で指を10針縫うほどの怪我をし無理。。。

妹はその姑の面倒を見るため無理。。。

いとこはデング熱にかかり入院してて無理。。。

しかもプトゥは旦那側の家族とうまく行っておらず、ここもまた無理。。。

最後に子育て無経験の私と、子育てから遠ざかって生きてきたアルタの所に頼みに来たわけです。

もちろん私達は日給は頂かず、子守をやりましょう!って事になったのですが。。。

正直な所、めんどくせぇ〜🥲

全世界のママ達、本当にすみません。。。

だってぇ〜今まで自分中心で生きてきた女が、今は子供中心で、自分の時間がない!

食事も思うように食べないし、寝ないし、あちこち動き回って目は離せないし、食べ物はあちこちに飛び散るし。。。

本当に大変。。。

ってことは口にはしませんがね。

でもそう思っていても、2人の顔を思い浮かべると、そんな事を考えてしまった自分に罪悪感。。

そして子守を始めるとなんだかんだ楽しいかったり、子供から教わることがあったり、自分の母親に無性に会いたくなったり、アルタの見たことのない優しさを見れたりで、いい事もたくさんあるんですよね~

いやっ!むしろいい事ばかりだったりする😌

だからなんだかんだと、子守りをしてしまいますわぁ

まぁいつもの子守りメンバー達が戻ってくるまで頑張ります🤘

子供から学ぶ自分の人間力。。。

まだまだちいせえぇ〜なぁ、私🥲🤣

明日も子守り。。寝る😪😪

コメントを残す