睡眠取れず。。。

また子守ネタですみません。。

だってぇぇ~~今私の生活は子守中心でまわっているんですもの。。。

2日前。。。

ママのプトゥは夜中の2時に帰宅するシフトで、だったら子供2人は我が家に泊めようということになったのです。。。

これがまさか睡眠できずな日になるとは。。。

21時、お姉ちゃんのクロエは携帯を持ちながら気絶するように寝てくれました。

1歳半のアウロラはというと、ベットの上で怪獣状態🦖。。

これでクロエが起きてしまったらえらいこっちゃと思い、アルタがアウロラを抱っこし夜風を浴びながら子守歌。

なんと速寝!!!さすが!アルタ!!

と思いきや。。。

夜泣き。。。そして寝ながら手足が動く。。。時計のように回る。。。寝てても怪獣だ。。。

これが23時、1時、2時。。。

アウロラの横で寝ていた私。。寝れねぇ~~マジかっ。。

し~~か~~も~~!!

リビングルームで寝ている愛犬3匹が、アウロラが泣くたびに部屋のドアをドンドンとたたきながら吠えるじゃぁ~ありませんか。。おいおいどした、どした。。。

犬的にもいつもと様子が違うと感じていて、落ち着かないんでしょうね。。。

そんな犬たちが可哀そうで、私は夜中2時にリビングのソファで犬たちと寝ることに。。。

犬たちはべったり私にひっつくし、ソファにはスポンジがなく、直木なので寝ると背中が痛くて寝れねぇ~~

部屋ではアルタがアウロラに寄り添っていたが、夜泣きは結局朝7時まで定期的にあったため同じくアルタも寝れねぇ~~

そして寝不足な昨日も朝から23時までまた子守。。。

アウロラは活発時期なのか、まさにミニ怪獣状態でまったく目を離すことができず付きっ切り。

それを見ているクロエは「私も見て!私も構って!」状態なため、同じく怪獣状態。

あぁぁ~~そして今日も昼から夜中の2時まで子守。。。

今日が終われば明日からは数日子守なしなので、今日乗り切ろう!!

早く以前の子守メンバーが戻って来てくれることを心より願う。。

まぁでも私の人生の中で、子供と深く関わるという事はないだろうと思っていたし、やったことがない分野だからなんとかく避けてきていたし、短期間でも経験できていることは大きな学びであります!!

いやぁぁ~~ホント子育てって、子供と共に親も成長していくよね。親育てだわぁぁ~

でも、なんとなくだけど日本の環境で子育てってホント至難の業だわぁ~って思う。

私の子守経験はアルタやノエをはじめ、実家のバリ家族に助けられて成り立っている。

この助けなしで、1人で家でずっと四六時中子供と一緒とか、自分のこと何もできないとかホント考えられないっす。

世の中のママさん!!すごい!!

明日、明後日と2日間はサヌールのpura dalam
でtilam kajengだぁ!!
楽しみ!!

コメントを残す