繊細な犬

実は愛犬チコがあの後大変だったんです😭ここからの続きになります。

食事は普通にしてくれるんですが、その以外は終始怯えていて、震えていて、目も挙動不審で。

仲良しなレチとボロとも接しず、ボロがじゃれると物凄く怯えて聞いたこともないような鳴き声で逃げていくんです。

夜中の2時ころ怯えたような鳴き声を出すし。

私が呼んでも来ないし、近くに行って触れても体が緊張しているのが分かる。

普段ゲージは使わないのですが、一人のスペースが必要かなと思い用意して置いたら、やはり中に入りジッと動かなくなっちゃいました。

チコにとっては一人でお留守番は相当なストレスだったに違いない。心から申し訳なく、あまりの無知な自分に情けなく、チコが可愛そうで可愛そうで涙が止まりませんでした😢🥺

2日目の夜はゲージの横に布団を移動し側で寝ることにしました。

夜中の3時、ゲージから出たいとアピールする行動をしたのでしばらく観察していましたが、出ることすらも怖いようで、オドオドする様子のチコ。

数十分後、勇気を絞った様子で1歩ずつ足をそ~っと出し、なんとかゲージから脱出。外でオシッコをした後、私の近くにゆっくりとチコから寄って来てくれました❤️😭

めっちゃ嬉しくて、抱きして、そのまま朝を迎えました。

許してくれたのか、その日から90%以前のチコに戻り、目もイキイキして出歩くようになりました。

今はスッカリもとに戻り、朝起きると私のところにジャンプして飛びかかってくる元気なチコがいてくれます。

犬にももちろんそれぞれ性格があって、チコはとても繊細な子でした。

今回の事で、犬たちとの距離がグッと縮まりました。

必死に謝りめっちゃ愛情を注入したらチコは、それ頑張って答えてくれました。

たまらなく愛おしく、毎日ベロベロです❤️❤️❤️

私は幸せです🥰

コメントを残す