SNSで食べ物(惣菜)を売っているローカル女子2名の出来事。
女子Pは約1年半ノンストップで売り続けている。結果顧客もリピーターも多い。
女子Aも同じく約1年半販売しているが、やったりやらなかったりと中途半端。
そんな中、女子Pの新商品が順調なのを見た女子Aは「負けられないわぁ」とばかりに販売を再開したのだ。
案の定思うように注文は入らない女子A。
女子Aは負けじと新商品のアボカドジュースを売り始めた。
女子Aは女子Pにこんな話を持ちかけた。
ね〜、お互いの新商品をSNSでシェアし合いましょうよ。私も協力するから、あなたもお願いね
と言う事になった2人。
案の定女子PのSNSでアボカドジュースを宣伝したら、すぐに3つ注文が入った。
女子Aは大喜び!!
がしかし、女子Pに不安が走った。
女子Aのチッキンを見ると2つのアボカドがあった。その内1つは明らかにまだ若いアボカドだ。まさかそれは使わないだろうと、何も言わずにいた女子P。
やはり問題は起きた。
後日女子Pの顧客に売った、アボカドジュースにクレームが入った。
「苦いくて飲めないよ😠」と。。。
女子Pは急いで女子Aの連絡し、作りなおしと、理由の説明を求めた。
説明はこうだった
え~、急いで作り直すね。さっき味見しなかったわぁ。アボカドも柔らかいから平気と思っちゃった。まだ若いなとは思ったけど。
これには問題が山盛りです😠😠😠
女子Pの顧客への謝罪の言葉なし!
女子Pが恥をかくことになったわけだから、女子Pへも謝罪しなきゃ!
目先の利益と女子Pに負けたくないと言う自分勝手な考えが先立ち、まだ若いアボカドを使用して売るとは何たること😡
しかもまたも問題が!!!!!
次の日また女子Pの顧客からアボカドジュースの注文が入った。
それに対しての女子Aの対応にビックリ!
ジュースカップを間違ってビックサイズを買ってしまったのよ。でも大丈夫!それを使うから。
女子Pは??になった。内容量は同じで、カップの大きくなれば、メッチャ少なく見えるんじゃねっ?!
と言う不安を女子Aに言ってみた。
平気、平気!何とか誤魔化すから
えええええ〜それって、やっちゃ駄目なやつですけど😳同じ大きさのカップ買って来てよ。じゃなきゃ私の顧客に恥ずかしいよ😓
と、女子Pはハッキリ言ったのでカップを渋々買いに行った女子A。
この問題以降、女子Pは女子Aの商品を注文する事は無くなった。
はい、自分の利益ばかり考え、顧客への思いやりと感謝が全く感じられないです。
結果、注文を取ってきてくれる顧客を沢山抱えた女子Pと言う友人までも失い、女子Aは注文無しの日々が舞い戻る😑
絵に書いたような女子Aのお話でした。
長文でごめんm(_ _)m
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