ちくしょ~コロナ奮闘記6

今朝のアルタ、昨夜はぐっすり眠れたようで朝から軽い動き。皿洗いまでしてくれました。咳も熱もなし。怠さもほぼなし。体力はすごく落ちたなぁ。。。

私、まだ痰を絡む咳あり、怠さはほぼなし。

今日までこのようにして生きていられるのも本当にみなさんの愛情があるからなんだなぁと、しみじみ語っております。。私とアルタ。

「義理と人情」。。「人の恩は一生忘れちゃ~いけねよ~」。。昭和の極道大好きです(笑)

さて、引き続きバリ人家族が届けてくれたものを書き残します。

これ1本で万能果汁sari kurma

これは良かった!これナツメヤシの実です。免疫力アップ、スタミナアップ。健康維持に必要な栄養成分がたっぷり詰まった果汁。味もすごく美味しいです。1日2スプーンですがもっと食べたいくらいw

喉に優しいハチミツ

咳が出るというとバリ人家族はハチミツを勧めます。お湯にハチミツを溶かしたものをとにかく沢山飲みました。とても喉が潤い楽になります。この画像右のハチミツはジョグジャカルタから取り寄せてくれたものです。ハチミツは偽物もあるのでご注意。

そして画像左のお茶はジョグジャカルタでは有名な薬用茶。体が芯から温まります。いつも寝る前に飲んでます。真っ赤なお茶です。ジンジャー、シナモン、ナツメグ、レモングラスなどの葉が入っています。

若いヤシの実には期待がいっぱい ヤシの実の汁

インドネシアでは病気になると必ずと言っていいほど出てきます。これ!解毒作用や脱水症状回復効果が期待できる「天然の点滴」

明日はお料理を届けてくれたものを書き残します!

アルタだいぶ調子戻ったなぁ。一人カラオケ始まったwバリ人歌手の「Raka sidan」さんの歌、ノリノリで歌ってる。

1件のコメント

  1. よくなってきてよかったね
    次はりえちゃんが警戒しないと
    家族のためにも。。、

コメントを残す