1年に1度の贅沢

ってか!昨日の「今でも忘れられない言葉」の書き残しが消えた!!マジかぁぁぁ~~。。。ご縁が無かったようなのでいつか改めて書きます。。。ちっ。。

仲良し女子のA子と1年に1度シンガポールで贅沢な時間を過ごす旅をいつも計画するんです!それが恒例になりつつあったのに。。今年2020年は絶対無理。。。(涙)

2018/01・・初めてシンガポールで待ち合わせ

先に。。私「ONE OK ROOK」のファンなんですw2018年アジアツアーINシンガポールのライブが観たくA子を誘い、そこから旅が始まったのです。そしてどうせなら贅沢しようぜってことになり。。。ホテルは「interContinental singapor」。ホテル選びとスケジュール、予約はすべて旅慣れしているA子にお任せ!A子は日本から、私はバリから各飛行機に乗り、ホテルで待ち合わせ。いつもありがと!

夜はマリーナベイホテル最上階のBarで飲む~~~~
ワンオクライブはシンガポール インドア スタジアム。。。A子はあまりの爆音に隣で気絶してました(笑)
ワンオクライブ映像

次の日は「ムスタファセンター」で買い物。安くてなんでも揃うからいつも行きます。

2019/11.。。2度目の待ち合わせは。。

これまたすべてA子にお任せ!今回のホテルは「The Fullerton Hotel Singapore」1928年にシンガポールがイギリスの植民地だった頃に建てられたホテル!5個の星が輝いていました!

今回はワンオクなし(笑)ホテルを満喫、美味しいもの食べる、買い物が主な目的。

前回はマリーナベイホテルの上からでしたが、今回はマリーナベイを見ながら飲みました
おばば2人酔っぱらう。。。
チャンギ空港警備はロボットが!!

なぜシンガポールって?

シンガポールへはA子は数十回と常連、私は6回。。行ったことがあるので。。。

  • 分かりやすい!
  • 綺麗!
  • 桁外れな近代世界!
  • 近い(私は)!
  • エアチケットが安い(私は)!
  • マレー語とインドネシア語はほぼ同じなので言葉が通じるから(私は)!
  • 異国情緒あふれる場所がたくさん!(インド、中国、アラブ、タイ、フィリピンを楽しめる)

でも。。。2泊3日で十分。それ以上は物価が高くてお金がもたない。。。ビジネスや生活でいるのならまた別だが、観光で来ている私らはそれくらいが十分かなぁ。それとね近代社会からバリ島に戻った時の安心感がたまらない。バリ島の素朴さ、いい意味での雑さ、緑、風を感じると安心する。バリ島最高です!

それにしても、次はいつ行けるのかなぁ。。。遠いなぁぁ。。シンガポール。。

あぁぁぁ。。。せっかく書いたブログなんで消えちゃったんだろう。。。ばかやろ~~忘れよ、忘れよ!次のことを考えよっ!!もうぅ~~~

コメントを残す