私の地域、covid19レッドゾーン

私の地域、サヌールはレッドゾーンになりました。。。

インドネシアは毎日増え続けていて、特にジャカルタ首都においては9/14からは大規模社会制限の強化がまた始まってしまいました。詳しくはこちらから

2020/9/17のインドネシア国データです。赤は陽性人数、緑は回復した人数、灰色は死亡人数

私の生活しているバリ島では。。。

2020/9/18バリ島データです。色分けの意味は上記と同じ。プラス青は現在治療中人数。

そのバリ島の中でもサヌール地域はすでにレッドゾーン登録されています。。。この下のインドネシア語の記事はサヌール海岸で警備をしている方がインタビューに答えた内容が書いてあります。簡単にそして私の言葉で言えば。。。

ってか、マジめんどくせぇ~。ここサヌールはさぁ、レッドゾーンなんだぜぇ。だからお前らの健康を思ってマスク外すな!密になるな!大人数でたまるな!って注意すればなんだかんだ言い返してきやがる。給料ももらってないのにイラつくよ、マジで!!

と。。。言っています。主に国内旅行中のインドネシア人や長期滞在中の外国人のようですが。。

バリ人は真面目にルールを守っている人が多いからこそ、バリ州知事への怒りが大きくなっているのが現状です。インドネシア政府は各島にcovid19助成金を出しています。バリ島へは約75億をバリ州知事に渡したと言われていますが、島民はその恩恵を全く感じていません。州知事は「ほぼ100%使いましたよ」と言うが、使った領収書が未だない。。。こりゃ~おかしな話だ!!

クリーンな仕事をしてほしいですね。。。

どこの国もcovid19系ゴシップは色々あるよね。インドネシアで噂になっているのはさぁ、covid19患者1人に対して国から補助金約12万円がその病院に支払われているから病院側は患者数を増やしたいとか。。。まぁ噂ですけどww大事なのは健康維持とマスク、手洗い!!色々考えるのめんどくせぇ~から、これだけをこなしていきましょ!!

コメントを残す