美味しいseafood食べるならここ

美味しくて、安くておススメだよ!場所はスランガン島のイカンバカール(焼き魚)のワルンが集合している所(お寺の手前)の6番を探してね。「warun men yoga」

昨日は6人(内2人お子様)で魚3匹、貝10個、魚スープ3杯、海ブドウルジャック4皿+各飲み物=rp330000(約2600円)

以前は「ワルン ベチョール」で食べることが多かったのですが、今回は変えてみた。なぜ変えたのか。。。アルタの親友(サーファーのnadaさんのお姉ちゃん)が店長のお店で美味しいと聞いたからです!

魚は自分で選べるよ。その日の収獲量や魚の時期にもよるけど色々あるよ!辛さも選べるよ!

海ブドウのルジャック

これが一番食べたかった~!「rujak bulung boni 」シャッキシャキの海ブドウにクワピンダン(魚のだし汁)と唐辛子を混ぜて食べる!!激うまです!!昨日は2皿たいらげちゃったww。これもある日とない日あるんだよね。。。

rujak bulung boniは色々な場所で食べたけど、ここのが一番美味しかった!クワピンダンが絶品!

駐車場も広いし、海の側だから風通しがよい。

スランガン島はずーっと前は小島でバリ島本島から船で行くことしかできなかったけど、今は橋がつながってるからメッチャ利用しやすくなったですね。サーフィン、マリンスポーツ、フォトジェニックポイントがたくさんあります。海を見ながら食べるシーフードワルンはたくさんあるけど、美味しいと評判のワルンに行くのが絶対間違いなし!

お庭にフクロウランプ取り付けた!しかも手作りだぜぇ!!夜になるのが楽しみじゃwフクロウの目が光る!!。。。はず。。。

コメントを残す