暑いから怖い話

心霊写真なんてめったに撮影できるもんでもないでしょう。。と思っていたし、修正してんじゃね~の。。とも思っていました。この写真を撮影するまでは。。。

悲しげに映り込む女性

エメラルドトランベンホテルロビーにて

以前エメラルドトランベンホテルでダイビングの仕事をしていた時にホテルロビーでお客様と撮影した時の画像です。白い煙のようなのが見えると思います。髪の長い、白い服を着た女性でしょうかね。お線香もタバコもないロビーで映り込んだ煙。ホテルスタッフはこの画像を見て口を揃えて言います・・・

これって、このホテルでいつも出る女性だよ!時々プールサイドに立ってる。そうだよ!これ!

この画像を撮影したからといって、この後私たちに何か悪いことが訪れたということではありませんでしたが、なんとも悲しいそうな女性にみえるのは私だけでしょうか・・・ひぁぁぁ~~~~~

ドアを叩く

ホテル同じく、エメラルドトランベンホテルにはスタッフ部屋という専用部屋があります。3つのベットとトイレ、シャワーの簡単な部屋です。やや薄暗く、いつも嫌な感じはしていました。ある日ホテルスタッフが話してくれたのが。。「ここスタッフ部屋は出るよ(幽霊)。。。ノックしに来る霊が。。。」と言うのですw

その話の数週間後、スタッフ3名で例の部屋で寝ている時のことです。ノックの話はいつも頭にありましたが、まっまさかね~。。。何時頃だったかは覚えていませんが、風もないのに部屋のドアが「トントントン」とリズムよく叩く音が聞こえたので、ドアに近いスタッフがドアを開けると誰もおらず、虫の鳴き声しか聞こえないほど静かな外でした。私は「まさか!?これって!?例のあれ!?」と半信半疑のままベットに戻り寝ようと努力中、また同じようにドアを叩く音が!そしてまた同じスタッフがドアを開けても誰もいない。。。そのスタッフはめんどくさそうに「もういいよ。。気にせず寝よ」と言いました。それでもしばらくするとまた同じくドアを叩く音がするのです。私は耳を塞ぎながらいつしか寝てしまい、気が付いたら朝でした。

その朝、ドアにを開け閉めしていたスタッフが暗い顔して言いました。。。

うわぁ。。りえこさん、昨日の夜中、誰か入ってきましたよ。。そのままトイレの方へ行きました。。。はっきりは見えませんでしたがドアをぬけて入ってきました。。。

この後何が起こったわけではありませんが、やはりあのスタッフ部屋には何かあるんだと確信しました。それ以来その部屋に泊まることはありませんでした。。。ひぁぁぁ~~~~~

日本にいる時はこんな不思議な体験をしたことがなかったけどね~。バリで生活するようになって色々と不思議な体験をするようになってんだよね(汗)怖いわけではなく、別な世もあるのねって感じw 助けられたことや代弁してくれた事、人を通して別な世を見せてくれた事など色々とあるよ。この島は不思議がいっぱいじゃ~~~!!

2件のコメント

  1. あーね!
    あるあるだ 無駄にデカかったからね
    エメラルドは。。。
    トランベンのホテル行きたーい
    そしてララパン食べるのだ
    つか、店はもうなさそうだけどなー

  2. ララパンの店はやってないかもね😣先月行った時、道ガラッガラだったからね💦エメラルド跡地は改装途中で破綻し、売りに出されているけど、買手がいないから完全に廃墟ホテル😱昼間見ても怖って感じ💦

コメントを残す