グデさんの現状は厳しい

グデさんとはcovid 問題前に会ったきりでした。

グデさんについてはここを読んでね↓↓

昨日久しぶりに家に来てもらい、色々話せました☺️耳が遠いから大きな声を出さないと聞こえないグデさん。朝から私の声だけ鳴り響いてました😂

グデさんの現状はとても厳しいものでした😭

工事現場の仕事も少ししかもらえず、月に2juta(約14000円)がやっと。

ここからアパート代が約3200円、5年前にお父さんを亡くした時のお葬式代の借金返済やら、バイクの借金返済やらでほぼ手元には約2500円程度しか残らない😭

それでも何とか食べていけてるのが不思議。。。

でもアパートの電気代が払えず1週間暗闇で過ごしたとか。。😱

そして、通常町内会から助成金や食べ物が配布されるんだけど、グデさんは独身だからと言う理由で一切もらえず😭

お年寄り、完全無職、家族持ちの人が優先なんです。。。

そんなグデさんはそれでもいつも笑顔で真面目👍🏻☺️

ガレージの扉修理してもらっちゃった

病気知らずの元気なグデさんに会えて嬉しかった1日でした。

ありがとう、グデさん🥰

コメントを残す