注)熱波発生中

今朝、町内会からメールが送られて来た。

内容は。。。

現在インドネシア、マレーシアで熱波が発生している。

気温40度〜50度になることもある。

暑いからと言って冷水を急に一気に飲まないようにしてください。

血管に負担がかかり、最悪は命を落とす事もあるからです。

34度〜36度の温水を飲むといいです。

また身体が暑いときに冷たいシャワーやプールに急に入らない様にしてください。30分程度休憩してから、ゆっくりシャワーなどをしてください。

急速な血管収縮をさける為です。

だって😨

マジで😳

通りであり得ないほどの汗が出るとはずよぉ💦💦

南エリア方面、本日の温度計40度指したって🥵

溶けるは。。。こりゃ。。。

今日こんなに暑い中、外で魚を焼き、スープとサンバルも作り食べた👍🏻辛いから汗50倍増しでたれて来た💦🥵

2件のコメント

  1. 天然サウナですな
    でもほんとにそんなに暑くなったらやばいね
    電気とか足りるんだろうか?!
    日本なら残りの電気情報流れるな
    節電しなさいと。。。。
    コロナ患者日本は増えてはいるけど、都内がメイン
    人混みを避け、蜜を作らずマスク うがい 手洗いをちゃんとしてればまず大丈夫だと思ってる。
    でも冬は未知だからね 時期をずらすとかで今はやめといた方が賢明かもね

    でももうこんなになって9ヶ月ぐらいだもんなー
    先は見えないね。。

  2. 昨日あまりの暑さに皆さん電気メッチャ使ったんだろうか?我が家の電力達してないのにブレーカーが落ちた😳今日は曇ってるからまだ過ごせる👍🏻そっかぁー。。帰国いつになる事やら🤔

コメントを残す