女の七味唐辛子

ううう。。。27日は半年に一度の家寺の祭事。

この準備をするのに22日から毎日朝から夕方までバリの実家で祭事準備。

祭事準備はほぼ、女性の仕事だ。

どこの国も同じだと思うが、女性が集まると人の悪口、噂話、自慢話が始まる。

これがまたまぁ〜次から次へとベラベラとよく続くもんだ🥴

女の七味唐辛子…“うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ”

この七味唐辛子が渦を巻いている😵

あぁぁ重い。。。マジどうでもいい。。。🥴全然ポジティブは会話が聞こえてこない😞

何日もこのネガティブな空間にいると心底疲れてしまい、肩コリ、目の疲れが酷くなる。

そのネガティブ感を自宅へ持ち帰ると大抵嫌な雰囲気になり、いらつく結果になる。

だから帰る前にこの重みを少しでも振り落としたい!!

けど忙しくて出来ない。

28日までなんとか自分コントロールするしかないなぁ😣

終わったら速攻に森や川へ行き心のリフレッシュしなきゃだよぉぉ✨

こんな時に見つけた言葉。

幸せのはひふへほ」…

”半分でいい。

”人並みでいい。

”普通でいい。

”平凡でいい。

”ほどほどでいい

なんかちょっとホッとする。

どんより空気に飲み込まれないように自分軸をしっかり保とう🤟

今日はもう疲れた。寝る😴

コメントを残す