それでも私は尊敬する

210日に一度、家寺の祭事があります。とても大切な祭事。

神様、御先祖様へ感謝と祈りを込めて家族みんなでお供物を作り、お寺のお飾りをし、素敵に作り上げて行く。

家族みんなでお祈りをし、みんなでご飯を食べ、みんなで笑い、子供をお世話しあい、とても温かな大好きな祭事❤️

でもね、家族内女性陣の最強トップ2がやっぱりいるんです🤭

そのお二人の言う事は絶対だし、ミスをしようもんならメッチャグチグチ言われちゃうんです😂

だからみんな緊張💦

でもね、やっぱりこのお二人すごいと思うんです!私は。

昔はもっと細かくて厳しかったようですし、そんな時代を乗り越えて今もバリバリに完璧に祭事を終わらせる事が出来るお二人は私は尊敬します😌うるさいけど

尊敬の気持ちで人と向き合えば、その人の言っていることが耳に入ってくる。それは行く行くは自分の実となる。

実となり成長した自分に気がついた時、またその人をさらに尊敬するでしょう。

私の家族には尊敬できる人が沢山います。厳しいけど、教えてくれる人がいるということは有難いです。

無事に祭事を終了出来ました😌

ありがとうございました🙏

この祭事周辺の10日間は早朝まだ暗い時間から活動が始まる‥ってか眠い😴😴😴

コメントを残す