弱肉強食(観覧注意)

雨季のはじめ頃なると現れる「ドゥダル」と言う羽虫。

どうやらシロアリの一形態で交尾を行うためにこの時期に大量に発生し、相手を探すとか。交尾成功すると羽が落ち、卵を産み付ける場所を作るらしい😳

このドゥダルは暗くなると発生し、明るい場所へ集まる。

と、そこへドゥダルを好物とするトカゲ陣がヨダレを垂らしながら、そっと近寄りパクリとお食事をしにくるのだ!

今夜はそのトカゲ君のナイスプレイシーンの撮影に成功したのでどうぞご覧ください😂 注)早業なのでよく見ててね😳

分かりましたか?

2匹食べましたね!うまいもんだよね〜👍🏻

ちなみに犬もドゥダルを食べるんだよね😅ローカルは皆言う。

「栄養があるから体に良いんだよ!食べたほうが良いんだよ」って。。。😅

問題なさそうだから良いけど。。絵的に。。。ちょっと。。。😖💦

時期なこともあり、アルタ毎日夕方イカ釣出かける。釣ってくれるのはとても嬉しいが、流石にコレステロール値高いだろ!!!イカって😱😱😱

コメントを残す