泥棒騒ぎ

今日はbuda cemang klawuと言って210日毎にやってくる大事な日。

神様から人類に授けられたお金と収入のための祭事です。

そんな日に泥棒騒ぎとはナメた野郎がいやがる😠

しかも我が家から10mほど離れた場所にある欧米人向けVillaでの出来事です。

簡単にvillaの説明

2階建villaが横一列に4棟連なり、その目の前にはプールがあります。プールの横にはガゼボ。完全プライベートvillaなので通常ゲストと掃除スタッフしかいないです。

欧米人好みの色黒なお若い女子をご購入し、一緒にアバンチュールな休日を過ごされる事の多いこのvilla。

今回の泥棒騒ぎはそのお若い女子(Kちゃん)が目撃者&被害者となってしまったお話!

Kちゃんの話によると

ここ最近、昼間いつもと違うが男の子が部屋の掃除やガーデンの掃除をしにきてて、ちょっと気にはなっていたのよ。

「オーナーが新しい掃除スタッフ雇ったのかな」

と、思っていたけどおかしいのがここ最近、私の財布からお金が向き取られている事が多くて、その男の子を疑っていたの。

そしたら今日もその男の子がガーデンの掃除をしていたから写メを数枚撮っておいたわ。そしたら私の撮影に気が付き慌ててプールサイドのガゼボに登り、壁を越え飛び降りて逃げて行ったのです。

と話すKちゃん。

Kちゃんが泥棒と叫んだから近くにいた男性陣が釜や棒を持ち追っかけましたが、あっという間に逃げていかれてしまったそうです。

推測によるとバイクを使っていなかったから近所の住人ではないだろうか??と話す男性陣。

しかもこの騒ぎを起こした時間は真っ昼間ですよ😳

泥棒の活動時間って夜だけじゃないのね😱

丁度私達はお寺へお参りに行っておりその騒ぎを全く知らず。

聞いた時はビックリでしたが、我が家には小さいけど気の強い3兄弟の犬さんが番犬しているから平気!!!

と言いたいが、大丈夫かいなぁぁ🐕😑

がしかし泥棒も命がけですよね💦村人を怒らせたら本気で半殺しですよ😱釜や木の棒って、そんなもん振り回されたら、臓器出ちゃいますって😫

危ない橋は渡らず健全にお金を探しましょーね☺️

3歳のディラが「maumakan sushi‥寿司食べたい」と言うから買って来てあげようかと思いきや、彼女にとってのsushiとはたこ焼きを意味していた💦分かるかぁ〜い🤣🤘

コメントを残す