地球が壊れていく

先日見たNHKでアメリカの研究者さんが「地球温暖化」について話していた事が頭から離れない。。

「地球はすでに壊れ始めている。人間は地球に戦争を仕掛けている。これは自殺行為だ。地球は人間に反撃をし始めている」

「以前は人間社会が排出している色々なガスは地球が飲み込みキレイに掃除してくれていた。今は人間社会が排出するガス量は地球の力ではどうにもならないほど超えてしまっている」

涙が出ちゃいました😭

こんな美しい地球がすでに壊れているなんて。

研究者はこうも言っていました。

「2030年までに人間社会環境を変えなければ、その後地球は回復不可能になり、2100年には人間が住める場所ではなくなる」

この10年で世界はどこまで変えられるのだろうか?

ここインドネシアも洪水被害が年々拡大し、被害者が増えています。

その原因は大量の森林伐採。。。

完全に自業自得ですよね。。😕

環境問題について無知な私ですが、ただただ地球が愛おしです❤️🌍

大きな事は言えませんが、沢山地球に助けられたから❤️

地球がこれ以上壊れませんように🙏🙏

アルタ毎日夕方からイカ釣り行ってますが、収穫無し😭明日もイカ君との戦い続く🤘

コメントを残す