転倒する前のスローモーションって不思議

いやぁ~昨夜は眠くて、20時には夢の世界へ行ってしまった為、ブログ書けませんでした。。。

そんな昨日、私久々に転びました😭

昨日は35日の一度行う、家系の大きなお寺(merajang)へガッツリお供えする日でした。

なぜかこの日っていつもめっちゃ早朝からお供え始まるんですよね(昔からそうしているとかで、従うしかありませんが💦。。)

早朝3時起き。

しかも雨。。。

カッパ着てバイク。。。

眼鏡にワイパーつけたい。。。

そして4時には各所お供え始めて5時過ぎ、すべて終了。。。

道は乏しい電灯しかなく暗い。。。

誰ともすれ違わない。。。

お供え終わった色々な物を片手に持ち、間違って履いてきてしまったサンダルに足元気になるし、まだ雨降っているし。。。

で!!道の段差が見えず転倒。。。

でもその一瞬に色々な回避方法が順番に出てきて、ほとんどケガもなく、壊れたものもなく済んだんです!

こんな順番で↓↓

1「あっ転ぶ」

2「サンダルが滑ったけど、踏ん張るな」

3「右手の荷物はお供えし終わった果物やお菓子など落ちても平気な物ばかりだから気にせず捨てろ」

4「肘から落ちれば顔も打つから、両膝から落ちろ」

こんな順番が一瞬のうちに自分の脳みそが自分に教えてくれ、言われたとおりに両膝から正座するように転びました。

痛かったけど、流血もなく済みました。

真っ暗な道で、雨に打たれ転倒するおばはん😓。。。

ぶつぶつ独り言を言いながら何もなかったかのように帰りましたよ😂。

誰も見ちゃいないけどw

そして今日、両膝青タンだよね~~😵

毎日フルーツが美味しい🎶🤤フレッシュジュースも毎日❤️フルーツ天国じゃー🍎

コメントを残す