新たな年代への思い

今日で50歳!

新たな年代のスタートです!

今まで何不自由なく、五体満足に生きてこられたのも、両親のおかげです。

今はその感謝の気持ちを言葉に、形にして表すことはできませんが、そう遠くないいつか、あの世で待っている両親に「最高級なありがとう」を必ず言います。

思い起こせば。。。

私の人生、10年ごとにテーマがありました。

10代。。。天真爛漫に遊び、子供心から大人心へと移り変わりを実感。

20代。。。がっつり美容部員。社会の仕組みを学び、給料の重さを実感。

30代。。。スクーバダイビングを通し、心が震える感動、自然の凄さ、恵み、怖さを実感。

40代。。。生きる場所をバリ島へ移し、自然と共存し生きる、家族(先祖含む)の繋がりを学ぶ。人間の生きる強さを実感。

そしてこれからの50代は。。。

このバリ島で私がこの世に存在した証、感謝の気持ちがどんな形であれ、残せればいいなぁと漠然とですが、思っています。

そんなだいそれた事ではないですが😅

なんにせよ、新しい年代はいつもワクワクします!

日々、無理せず、自分に嘘をつかず、何にでも感謝の気持ちで、いつまでもチャレンジ精神を忘れず、死ぬまで学び続けて行きたいと思います🤘🙏

ありがとう🙏🙏🙏

コメントを残す