些細なことだが、とても嬉しかった

バリって家族の繋がり深く、長く、遠く、広くw

よく口にするのは「私達家族なんだし」とというフレーズ。

これはもちろん良い意味ですので、とても温かく嬉しいです。

でも先日言われてもっと嬉しかった言葉がありました。

それは同じ町内会婦人会のグループで、婦人会活動の時はいつも一緒に行動している2人から言われた言葉です。

その時のWhatsAPPがこちら↓↓

意味は「りえこ、こっちにおいでよ。ティパット食べよ。3人の友達、今日は1人いない」

画像左が40代のニラさん。

画像右が20代のウランちゃん。

私はこの日、用事があり、婦人会活動に参加できずにいたんです。

それにも関わらず海岸でティパット食べているからおいでと声をかけてくれました。

この二人、辿っていくと、実は家族なんですw

でも3人の友達って思ってくれているとは😭❤️😭❤️😭

婦人会活動中、3人で笑ったり、焦ったり、間違ったりと色々あった事を思い出しちゃいました😌

ちなみに私、婦人会での呼ばれ方が色々ありまして。。。

りえことまともに言われた記憶がないような🤔

れいこ。。。りおこ。。。ろいこ。。。まさこ。。。じゃぱん。。。って呼ばれるのが多いかな

ろいことまさこに関していえばインドネシアで有名は調味料の名前ですからね🤣

まぁそうやって覚えてもらっても何ら問題はないけど🤣

まぁ最後に「こ」が入っていればいいのかなぁとは思っていますがw

ろいこでもまさこでも何でも、婦人会内で名前で呼ばれると覚えてくれたんだと、とても嬉しくなります。

話が少しそれましたが、「りえこ」という存在が少しずつみんなの中に浸透していっているのかなぁと感じたことができ、本当に嬉しいです。

もっと自分の場所を作るぞ!!

やっと今日、犬さん3匹洗えた。
シャンプー後日向ぼっこもできたし、良かった!!

コメントを残す