早朝の恐ろしい出来事

バリ実家の大きなお寺のお掃除当番は1/21から6か月間私なんです。

それはいいのですが、みなさんが朝のお供え物をする前にはきれいにお掃除しておかないといけないので、当然早朝にお寺へ行くわけです。

5時ころはまだ真っ暗。。。

しかも今は雨期なのでじめじめしていて、ヒルがあちこちにいらっしゃるんです😖

電気の光が乏しいお寺内ではヒルなのか、ゴミなのかはっきり見えず。。。

ヒルをつかんでしまいました。。ヌル。。😱😱😱こちらがヒル↓↓

これは黄色いヒル。たまに黒いのがいるんです。。マジ勘弁😱見えね〜し。。

ぎゃ~~~と叫び声をあげちゃったらみんなが驚くととっさに思い、叫び声を抑え込んだ結果ものすごい恐ろしい声になってしまった、自分にびっくりw

そんな矢先、次はネズミにやられました。。。

お寺の上部にお供え物を置ける穴があるのですが(daksinaを置いてある場所)、そこに手を突っ込みお供え物を取り出そうしたその時、ネズミがいることに当然気が付かず、ネズミも急に手が入ってきたもんだからビビったようで、私の顔に飛んできました。ネズミと目があいましたわぁ~😱

しかもしっぽが口の中に入り、ザラっとした感触が残ったぁぁ😖。。。

これにはさすがに大声で叫んでしまい、みんな見に来ちゃいました💦

みんなもこのネズミにはどんな形であれ、1度はやられてしるらしいです。

よって現在は懐中電灯を片手にお寺掃除をしております。

明日はバリ家族の赤子の祭事です🤘🥳❤️

2件のコメント

  1. うわ まじ きっしょ えぐ ゲロゲロなどなど、並べても並び足りん
    間違いなくちびるか、失神もん

    1. ネズミと目があったのは初めてでしたW
      もうマジ勘弁。。。
      あの米軍が使うような夜間でも見える眼鏡買おうかと思うわぁ~
      コロナ後、森化してしてきている気がするサヌール(笑)

コメントを残す