出発

前回の記事は↓↓

今朝7時に家族にエールを送られながら家を出発したNOPIKさん。

私、この時点ですでに涙っす😭。。。

PUTUとその娘2人と車でデンパサール空港までお見送りにいきました。

余談。。国内線空港がとても利用しやすく、奇麗になっていました!!

入り口では代理店スタッフが待っており、今後の流れを説明してくれていました。

NOPIKさんのお父さんとお兄さんもお見送りに来ました。

お父さんはとても寂しそうでした。

娘のクロエは朝からグズッっていました。パパが出発するのが分かるんですかね💦

妻のPUTUは空港手続きに慣れていないNOPIKさんの事が心配な様子。

そんな人たちを前にNOPIKさんは終始やる気と期待感に溢れた顔つきでした!

チャックイン前に家族写真を撮影。

中へと入っていくNOPIKさん。

お父さんは大きな一粒の涙を流していました。

私は10粒の涙と鼻水を。。。

PUTUにこんな事を聞いてみました。。

心配な事ある?

心配ね~~~ネガティブな事を考えだしたら霧がないけど、私は彼を信じているから心配はない!!8ヶ月なんてあっという間よ!私たちの夢の為だし!頑張って来てくれるはず!

クルーズ船での仕事の年齢制限は35歳まで。

NOPIKさんは36歳(申し込みをした時は34歳なのと、コロナで延長になった為OKとのこと)

※昨日のブログではNOPIKさん32歳と書きましたが、誤りです。。

このクルーズ船での仕事が最後になるでしょう。。

出発。。帰郷。。また出発とを繰り返しながら稼ぐしかないです。

頑張れNOPIKさん!

ちなみに現代では男性だけでなく、バリ人女性も外国へ出稼ぎに出る時代です。

トルコやドバイのエステサロンやスパでのお仕事です。

今頃はドバイにむけて飛んでるんだろうな✈️行って見たいなぁドバイ🇦🇪 思ってたより近いしなぁ🤔

コメントを残す