はじめて感じる自転車の素晴らしさ

日本にいる時、駅やスーパーまでママチャリでした。

バリ島ではもっぱら車かバイクです。

最近あまりにも自転車話題がどこに行っても聞こえてくるので、そんなにみなさん絶賛するならと、アルタの自転車を借りて、今朝早速サイクリング体験してみました。

自転車歴は長いですが、スポーツタイプの自転車は初めてでして、ややてこずりからのスタート。

ギアが右左にあり、テンヤワンヤ💦

ペダルは後ろへ戻しちゃいけず、前にのみこぐなどダブルテンヤワンヤ💦💦

いきなり大通りバイパスを走り、サヌール繁華街を抜け、海沿いへ出て休憩。

80円のお弁当と水がやけに美味しく感じる。

時間にしたら大した事はないのに、もの凄い汗と息切れ。

太ももがプルプルしてヘロヘロ

いやぁ~結構な有酸素運動です!

それにしてもまぁ~気持ちがいい!

適度なスピード感。

今までバイクでただ通り過ぎていた景色が自転車だとちゃんと見れるんですね。

目に入ってくる景色が全く違うんですよね。

なんか新鮮です。

自転車でウブド方面をおすすめする理由が分かる気がしました。

走行中でも、呼吸を鼻から吸って、口から履いて~なんてこともできちゃいますし。

ただ、お尻が痛い😖

シートが固いからね。。。

腕も若干痛い。。。

持つ位置が良くないみたいです。。。

少しずつ自転車オプショングッツを買わないとですね。

しかしまぁ~他の方々の自転車はガッツリスポーツ使用でめっちゃ良さげな感じでした。私はまだまだへなちょこです。。。

コメントを残す