また一人出発

今日バリ家族のO君がクルーズ船での仕事へと出発していきました。

夕方ジャカルタへ飛び、明日アメリカへ移動し、そこからクルーズ船へ。。。

もう何回も出発経験があるO君なので慣れているとは言え、やはり寂しそうでした🥲

産まれたばかりの息子と離れるのは嫌だよね。。。

でも出発しなきゃね。。。

彼の背負っているものが大きいからね。。。

弟の高校入学費用、家の借金、奥さん家族と実家への仕送り、奥さんから強くリクエストされているマイホーム建築などなど。。。

まだ30代前半のO君。。。

また数か月クルーズ船でガッツリ稼いできてね!

私の周りには気が付けば沢山のバリ人がクルーズ船に出発しています。

それだけ世界も動きはじめてきたということなのでしょうね。

だからみんな家族の為に外国へと出稼ぎに行けるようになったんだよね。。。

寂しいけど。。。すごいよ!かっこいいよ!責任感だよ!

体調を壊さず、ストレスためず、しっかり頑張って来てほしいです。

いつかまた笑って会える日まで!!

エアコン つけると鼻がムズムズする。。これってホコリたまってますよサインよね😂😖

コメントを残す