健康志向なバリ人達

毎日本当によく見かけます。自転車族!

アルタも友人や町内会メンバーが所属している自転車チームに入り、毎日朝や夕方バリ島のあちこちを走っています。

いい汗をかき、めっちゃ爽やかな笑顔で帰ってくるの見て、体にいいスポーツなんだろうなと思います。

自転車チームの一つの楽しみが、毎週金曜日に空港周辺にあるロータリーで自転車関連のスポンサーや、スポーツドリンク関連のイベントが開催されていてそうです。

そこにはフォトグラファー達が自転車チームを撮影するために一眼レフを構え待っているそうです。

その前を自慢の自転車で颯爽とカッコよく通り向けるのが楽しいそうですよ。

いかに自分のこと撮影してもらえるか、引け付けられるか、それが毎週楽しみでそこへ行くそうです。

ちなみに撮影してもらった画像はこんな感じです↓↓

これは町内会メンバーの一人でバユ君です。

こんな素敵な写真をいただけるのであれば、そこへ行きますよね~~上手いこと考えますよね!スポンサーさんたちは!

ちなみにアルタはまだ撮影されたことがありません💦🥲。。。

まぁでも本当に楽しそうです。

バユ君がこんなことを言っていました。。。

「以前バリ島が観光客で賑わっている時代にホテルマンとして働いていた時は給料が10万円くらいあったんだよね。その時は仕事後は飲んで寝て、また仕事して飲んでの毎日だった。お金に余裕があったしね。でも飲みすぎて体壊して入院して、貯金ゼロになった。お金があっても健康じゃなきゃ意味がないよなって思ったよ。でも今は仕事もなくなって、収入もなくなったけど、健康が手に入ったよ。自転車に乗る時間がたくさんできた。今は全然お酒飲まなくなったしね。100円のお弁当食べて、たくさん水飲んで、自転車こいで本当に気持ちがいいよ」

と、引き締まった体のバユ君は笑顔でそう話してくれました。

飲むためにお金を使うより、健康維持のためにお金を使った方が断然いいですよね!

今バリ島にはそんな健康志向者がたくさんいますよ☺️

と、こんな記事を書いている矢先、アルタの自転車のサドルがはずれしまい現在歩いていると電話が来た。重すぎなのかしらアルタ。。。友人が迎えに行ってくれているのでまずは一安心。

コメントを残す