楽しいサイクリングをするはずが!!

今朝はスランガンまでサイクリング!

お尻が痛くならないようにサイクリング用のスパッツも購入し、準備万端!

朝6時過ぎ、自転車チェックをするも、ギヤの入りがおかしく修理するというトラブルに見舞われましたが、なんとかOK!

7時レッツGO!!

バイパス沿いを快調に走りだし、楽しぞぉ~と思いきや、スタートから15分後、ペダル部分にやや違和感。。。

気にせず、ガンガン進むもカタカタと音が鳴り始めた。。。

音を気にしながらも無事にスランガンに到着!

マングローブの森から差し込む朝日が素敵だなぁ~、気持ちがいいなぁ~なんて思いながらもペダルの音がめっちゃ大きくなりはじめ。。。

これ。。絶対にペダルが外れるやつだ。。。

嫌な予感的中。

アルタにチャックしてもらうも、やっぱり外れる寸前。ねじ緩んでるし。。。

スランガンを楽しむことは諦め、ペダルが完全に外れる前に戻ることに。。。

ゆっくりと慎重にバイパスを逆戻り。。。

と、その時!

サヌールのグランドラッキースーパーマーケット前で完全に外れました。。

がっくし。。。

もちろんそこからは自転車を引きながら歩きで帰宅。

まぁ大した距離でなかったのが救いです。

でもやっぱり疲れたからケンタッキーで休憩。。(家はすぐそこなんですがね。。)

ケンタッキーでもチェックしてくれているアルタ🙏🙏🙏

そしてこの日の午後、修理屋さんへ持っていき無事に新しいペダルを装着してもらいました!

アルタも自転車チームの友人たちも「これで大丈夫だよ」と言ってくれたのを信じ、2日後また再チャレンジしてきます!!

体を動かすことは良いね✨

コメントを残す