最近よく聞く日本語

「おい きよまさ なんだ なんだ ばか がんばれ がんばれ」

この言葉、実家の子供たちが楽しそうに言っているフレーズなんですよね↑↑

私を見かけると走り寄ってきて声を大にして何度も言ってくるから聞いてみたんですよ。

「誰が言ってるの、この言葉?日本語じゃん?なんかのアニメなの?」

と聞いても、「tiktokで見た」としか答えは出てこず。。。

しかもそれはどれ?と聞いたらこれを見せてくれました↓↓

これの何が面白いのか、どこに興味を持ったのかさっぱり分からず??

ですが、ようやく分かりました。

これは「東京リベンジャーズ」の会話の一部なんですね。

オリジナルはこちらのようです↓↓

なんで東京リベンジャーズがこんなに子供たちの間で流行っているか全く分かりませんが、どうやら発端はtiktokからのようですね。

最近「東京リベンジャーズ(実写版)」がインドネシアでも放映されていましたが、そんなに人気になったのかしら??

まぁとにかく、tiktokから発信はすごい!!ということですね。

よって早速tiktokをダウンロードしてみましたが、まだ魅力を探し出せていません。。。

どなたか教えてください🤔💦🥲。。

最近話題の小林麻耶さん暴露YouTube、すごいね!
YouTubeって芸能界の敷居を下げた感があるよなぁ。
みんな普通の人間なんだなぁって思った。ストレスは巨大だろうけど。。

コメントを残す