青年がくれた言葉

金魚を入れるための薄めの壺を探しにトパティへ出かけた午後。

素敵なことがありました。

実は数ヶ月前から薄型壺を探しているのですが、なかなか良いのが見つからず。。。

今日やっと理想の壺が見つかったので早速店員を探すもいないご様子。。。

大通りを渡り、向かいのお店も見ましたが、やっぱりさっきのが良い🥲

そのことをお向かいのお店の青年に言ってみた。

「あそこのお店の人は休みなのかな?」

青年は「さっき見ましたよ。多分いるはずですよ。僕が呼んでみますね」と言って、わざわざ大通りを私達と一緒に渡り、お店まで来てくれたのです。

りえこ&アルタ。。はい、この時点でチップ決定と思っていました😻

そしてその青年はお店の奥まで探しに行ってくれたのですが、やはり店員さんはおらず。。。

と、その時!店員さんの娘さんがバイクでどこからか戻ってきました、がしかし小学生なもんで、販売出来るわけもなく。。。

とその時、その青年は娘さんにお母さんに連絡取るように言ってくれて、何とか電話が繋がりすぐにお店に戻ってくるという流れまで作ってくれたのです。

自分のお店で買いもしないお客さんにそこまで丁寧に接してくれてとてもいい気分になりました。

青年はお隣の島のスラバヤから出稼ぎに来ているとのことでした。

目が優しい、痩せ型の青年はイケメン君でした!!

アルタは青年が持ち場へ戻ろうとした時にチップを少し渡しました!!

「これでタバコでも買ってね」と言って。

始めは受け取らなかった青年ですが、軽く会釈をしながら優しくお金を受け取り、手を合わせながら🙏こう言いました。

「ありがとうございます。お二人が今以上に御利益がありますように🙏🙏🙏」

と言って、はにかみながら戻っていきました。

まだ20代前半そこそこの青年が、そんな言葉をかけてくれるなんて、なんて心がきれいなんでしょうか✨✨✨

そして無事に理想通りの壺が購入でき、満足な1日となりました。

この青年の様な人間が沢山いたら、世界はもっと平和なはず😆😆

ありがとう、青年よ😻

今日は朝から雨季なお天気だったなぁ。乾季になったと思ったのに。。

コメントを残す