ちくしょ~コロナ奮闘記1

私のご主人(アルタ)、コロナに感染してしまいました。。。只今自宅にて隔離生活中。。。初回からこの話題を書くことになるとは思っていませんでした(涙)この話題ってなかなか繊細じゃないですか~だから書くか書かないかメッチャ悩みましたが、書き残します!!なぜそう思ったかというところから始めます。。。

ここバリ島ではコロナ感染者に対して差別や虐めのようなチンケなことをする人がほぼいないから!

少なくとも私周辺にはいません。日本のニュースを見る限りいるよね~~~ひどいことする人。でもそんなニュースを見てしまった私も結構ビビった。だって私、今はまだ元気ハツラツだけど濃厚接触者なわけだし。。。「避けられたらどうしよ。。壁に落書きされたらどうしよ。。」とかさぁ。だからこれを書く前にアルタにちょっと聞いてみた。

バリって感染者に対して差別ってあるのかな?

何それ?ないよ、そんなの。もしもそうなったら友達減るからいいじゃん。そしたら「ちょうだい、ちょうだい」っていう友達減るし(笑)もしも差別されたら家族だけでいればいいじゃん。そのほうが楽じゃん(笑)

そうだよね!さすが!!コロナもポジティブだけど、考えもメッチャポジティブやなぁぁ。安心。でもちょっともう一人にだけ聞いてみちゃおう~っと!

同じ内容のことをバリ人の従妹にも聞いてみた。回答は。。。

ん??何それ。そんなのバリではないよ。そんなくだらないことする人いないよ。そんなこと考える暇があったら今日の食べ物探すことの方が大事よ。あなたもそんなこと考えていないで一日も早く元気になることに集中しなさい!

そうだよね。。分かった!ありがとう。ってかバリ人最高!!

という素敵なご意見が聞けたのと、隔離生活中、バリ人家族が毎日毎日食べ物などを運んできて門のドアにひっかけて置いて行ってくれるのです(涙)そんな素敵な様子も含め「ちくしょ~コロナ奮闘記」をはじめのブログ内容として書き残していくことに決めました。

この「ちくしょ~コロナ奮闘記」では変わっていく症状や薦められた薬、お世話になった病院、suaptes(PCR検査)、隔離生活内容、私たち家族の戦い、心理状態などを書き残していこうと思います。

続きは明日に。。。

あっ。。道で私たちに会っても足投げたり、うんこ踏めって言ったりしないでくださいね。

2件のコメント

  1. アルタお大事にね!
    歳も近いから気になるなー
    奮闘記読むから詳細によろしくです!

    1. ありがとう!何とか山は超えた感じ!だいぶいい感じにはなったけどまだ色々ある。。。うん!ブログに書くね!森さん気をつけてね。マジで!

コメントを残す