ちくしょ~コロナ奮闘記2

昨日はたくさんの励ましのコメントを頂き、幸せいっぱいで寝ました!ありがとうございました!

まさかのコロナ感染者になってしましたアルタですがまず現状から。。。ここ3日間熱もなく怠さも和らぎ大分動けています。一緒に生活している私、息子君(ノエ)、3匹の犬さん、数十匹の鶏もなんともなく普通に元気です。ではちょっと順を追って経過を書き残します↓↓

ってか、バリ島人口約420万人いて昨日の27日現在治療中の方561人だって。そのうちの一人がアルタでしょ。宝くじ大当たり並みの確率じゃねっ!

8/14 昼頃37.8度の熱。以前の残りのparacetemo(解熱薬)を飲み、家で安静する。そして寝言のように話すアルタ↓↓

明日は孫たちを動物園に連れて行くと約束してるから頑張って治さなきゃ。もしも熱が下がらなければ町医者で注射をもってもらう。。

8/15 朝37.4度の熱と怠さあり。7:00に「mutiara medika sanur」(24時間対応の町医者)で熱を下げる注射を打つ。通常ならすぐに楽になるのにそうならない。体は熱いし、怠さあり。それでも頑張ってバリサファリパークへ出かける。16時には家へ戻り寝る。軽食のみ。処方されたparacetemo(解熱薬)を飲む。

8/16 朝熱下がった。アルタ調子に乗った。。。アルタ友達のところへ遊び行った。。。

8/17 今日も熱なし。アルタ完全に調子に乗った。道端で朝から昼まで友達とおしゃべり楽しんだ。

8/18 朝から体が熱く寒気あり。37.8度の熱再び。15:00「mutiara medika sanur」に行く。血液検査する。コロナ感染予防の為、質問事項にチェック。最近の渡航歴などなど。検査結果でた。血小板数値が通常より低いそうだ。通常は150以上が理想だが、アルタ127。。。アルタ大きく後悔↓↓ ビタミン剤とparacetemoを処方され飲んで寝る。お粥し食べる。水飲む。オシッコ頻繁になる。夜中3回トイレ

あぁあぁぁぁぁ。。友達の家に行かなきゃよかった(涙)あぁぁぁああああぁぁ。。。

8/19 熱下がらず、関節も痛い。頭痛も酷い(おでこの辺り)。お粥と水。薬飲む。寝る。オシッコ頻繁。15:00再度血液検査へ。血小板数値111とさらに下がる。アルタの肩も下がる。。。味覚や嗅覚はどうだと聞かれるがそこへ平気そうだ。とにかく食べて、水をたくさん飲む、寝るが大事と処方される。そして家に戻り寝る。。

8/20 この日はなぜか熱が上がったり、下がったり36.4度。。。37.5度。。。と。15:00再度血液検査へ。血小板数値107とさらに下がる。ドクターも首をかしげる↓↓

ずっと下がり続けてるね~これね~デングとコロナって症状が似ているから判断が難しいんだよね。明日もう一度採血してみましょう。もしも数値100を下回ったら大きな病院行かなきゃだめだね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

二人で落ち込む。。。他の病気だったらどうしよう。血小板が下がるって肝臓やられてるとか!?はたまたコロナかっ!? ググってみたり友達に相談してみたりしてみたがもちろん答えは見えない。すっげぇ~不安。。この何も分からない期間が一番こたえたなぁ。。。そしてこの日2人ともあまり眠れず、、次の日さらに不安上昇~~~~~

8/22 私たちはお面の様な顔のまま15:00再度血液検査へ。結果は血小板数値102.。。。ガビィィ~ン。。ドクターの口からこんなことが↓↓

 

昨日のドクター会議で出た内容がこれなんだよね。。コロナの症状の一つに「血小板数値が下がる傾向がある」と。。。だからもう僕ではもう判断できないから、今紹介状書くから明日「mandara lumah sakit」(インターナショナル総合病院)へ行ってsuap tes(CPR検査)してみて。検査結果が出たら報告してね。んじゃ!

二人の不安は超MAX!!!

そしてそんな不安を抱えた二人に容赦なく襲い掛かるインドネシアあるある問題。。。

その話はまた明日。。。

と。。こんな内容を書いている私の後ろからアルタがこう叫んでいます。「ピザが食べたい、サラダが食べたい」と。。。こりゃぁぁ治り始めた証拠だな(笑)

2件のコメント

  1. 熱があがったり、下がったりで気分も変わるからね
    でも甘く見ない方がいいぞー
    容態が急に悪くなることもあるんだから
    しばらく家で安静にしなさい

    1. その通り!案の定さっき夕方熱が上がっちゃった💦今はまた下がったけど。頑固なVirusだなぁ。。まだまだ隔離生活長くなりそう。。。

コメントを残す