ちくしょ~コロナ奮闘記3

アルタはここ2~3日調子が良かったのですが、昨夜また急に熱が37.8度まであがり、Tシャツがべたつくほどの汗も出て来てビックリ。ってか。。。↓↓

こんなに熱が上がったり下がったりだと、だんだんインドネシアの体温計が信用できなくなってきた!だから体温計をブンブン振ってやった。まっ結果は同じだったけどね。。(汗)

と、なんだかcovid19との付き合いが長くなりそうな感じですが。。「ちくしょ~コロナ奮闘記2」の続きを書き残していきます。

8/22 ドクターからの紹介状を持ち朝8:00「Bali mandara」インターナショナル総合病院へ。受付嬢にsuap tes(PCR検査)について尋ねると「土日はお休みです」言われた。ガビィィ~ン・・・ならば別な病院を探すまで!ググって電話確認した結果「BIMCインターナショナル」に決定。

10:00までに来れますか?suap tes内容を10:00にジャカルタへ送りますのでそれまでに検査ができれば早めに検査結果が得られますが。。。

行きます!行きます!間に合わせます!車飛ばします!

9:30BIMC到着。受付はもちろん外。医療関係の方が記入用紙5枚持ってきた。たくさんの質問にチェック入れる。最近の渡航経験、最近の外出先、レッドゾーンへの立入、疾患などなど。KTP(身分証明書)必須。記入完了後すぐに。。。

お支払いを先にお願いします。rp2.500.000(約18000円)です。キャッシュかカードもOKですよ。

高っ!マジっか!?。。。これじゃインドネシア人誰もやらね~よなぁ。もちろん国が負担してくれるわけもないし。。。感染者増えれるわなぁ~。。。あっすみません独り言です(汗)

完全防御服を着た人2名にビニールハウスの中へと連れていかれるアルタ。。。ドナドナド-ナァ~

10分後、メッチャ涙目でできたアルタ。。。

すごい痛かった。すっごい奥まで棒を入れられて鼻血がでたよ(涙)

お疲れさまでした。今日はこれで終了です。2日後の月曜日にジャカルタから結果が届きましたら携帯へお電話いたします。

8/23 微熱は続く。とにかくドクターから処方されたことを続けるしかない。答えが見えない不安で家の中はどんより感いっぱい。

8/24 月曜日!結果が出る日。「結果届きましたか?」電話を8:00…10:00…13:00…としてしまうほど、ウザい人になるほど待ちわびている結果。15:00BIMCから電話が来た。「届きましたから来てください」。向かう車内では緊張感がメッチャ伝わる。

BIMC到着。外でしばらく待たされる。椅子がすごく揺れる??なぜだ?アルタの貧乏ゆすりだっ!だから私も一緒になって揺すっておいた!

と、そこへドクターからアルタの携帯へ電話が来た。結果は電話で聞く。結果は「無症状型ポジティブ」と言われた。冷静にドクターの話を聞いているアルタ。しばらくすると院内から書類を持った方が結果数値が記載された書類と、ドクターからのコメントが書かれた書類2枚を渡しに来た。ドクターからの内容はこうだ。

今日から10日間は自宅で静養してください。もちろん家から出ずに。一緒に住まわれているご家族の方も同様です。数日後担当者が伺うと思います。何か問題があればその時におっしゃってください。もしくは電話でも構いません。ではお大事に。。。

はい。。covid19確定です。

でも私たちはとても落ち着いていました。落ち着いて今後のことを話し合えました。それは私たちが向かう方向が見えたから、しなくちゃいけない事が明確になったから、別な病気じゃなかったからが理由かなぁ。。一番の課題は。。。

  • 息子君の安全をどのように保つか
  • 自宅でどのように感染予防をするのか
  • どこまでの人に伝えるべきなのか

これらについてはまた明日書き残します。

covid19問題ではホント困ることもたくさんあるけど、何よりも家族愛を一番学べてる!忙しかった時には学びずらかったこの家族愛!思う存分いただきます!あざぁ~~っす!!

3件のコメント

  1. 確かに感染した件は致し方ない
    どこでどうやって感染するかなんて日本、東京でもわからんしな。
    すぐ隣にいるかも知れないし。
    自己防衛するしかないもんなー
    家族がいるから乗り越えられる
    俺1人 笑笑
    感染したら、はいさようなら〜 笑笑

    1. Virus見えないしさぁ感染予防をしっかりするしかないよね。万が一感染したら誰かの助け無しでは無理だよ‥もりさん..人にもよるだろうけど怠さが尋常じゃない。万が一の対策考えておいたほうがいいよ。一人であの世に行かないでよ〜w

      1. それな!
        少しばかり身の回りの整理をしときます。

コメントを残す