ちくしょ~コロナ奮闘記8

隔離生活から今日で10日が経った。ん??結局お役所関係の方、誰も尋ねに来なかったけどそんなもん??んで、明日から普通に生活していいの?

なんだか10日前にはまるで映画の「アウトブレイク」のような事になってしまうぅ~とドキドキでしたが、今はお陰様でアルタも私も元気です。

ちょっと今回このcovid-19に感染して思ったことをまとめてみます。まとまるか不安ですが書き残します。

・急に熱が出て、風邪と思い町医者で診察してもらう。

・それから2~3日後、薬を飲んではいるが熱も下がらず、関節も痛く、頭痛もする。起き上がるのがシンドイほどの倦怠感。食欲はある。

・1週間熱が下がらない(37.0~37.8度)、血小板数値も下がり続ける、町医者ではこれ以上は無理と判断され、大型病院でsuaptes(PCR検査)するように言われる。

・熱が出始めてから9日目、suaptes(PCR検査)受ける。rp2.500.000(約18000円)実費

・熱が出始めてから11日目、suaptes(PCR検査)検査結果でる。無症状型covid-19と診断される。そしてこの日から咳がひどくなる。

・熱が出始めてから12日目、隔離生活が始まる。アルタの咳は主に日中にひどく出た。夜はそれほど気にならない。熱もあり倦怠感もある。

・熱が出始めてから15日目、倦怠感はまだあるものの、熱は下がった。咳の回数も減り、黄色い痰が出るようになった。この日から私に咳が出始めた。

・熱が出始めてから16日目、アルタほぼ体調戻る。

・熱が出始めてから22日目(隔離生活10日目)、熱も1週間出ておらず、咳も止まる。

んで??明日から普通(new normal)でいいの??かしら??

あれ?結局役所関係の人、来なかったけどいいのかね?なんか10日間ほったらかしだったけど、そんなもんなのかね?なんかもっと密に報告とかするのかと思ってた(汗)10日間終了後の詳細とか何も連絡ないんだね(汗)

そんなもんなんじゃない。症状がなくなったら普通なんだよ。だから明日からは普通の生活だけど、ただ今まで以上にソーシャルディスタンスを守る!マスク着用!健康維持!

了解です!私はまだ少し咳が出てるから、自主隔離します。アルタにお買い物は頼みます!

ということで、コロナ奮闘記書き残してきましたが、もう終わりそう。。。ってか終わります。。

んで明日からは私の人生振り返りを書き残していこうかなぁ。いつ死ぬか分からないから早く書かなきゃぁぁ~~~~~

ってか。。正直、デング熱になった時の方が数倍もしんどかった!10日間入院して何にもできないくらいだったし、40.0度を示す体温計もはじめてみたよ。あの時はホント苦しかった。でもcovid-19も舐めちゃいかんね。ジリジリ襲われてくる感があるし、長引くし。ねちっこいタイプだね。

なんにせよ健康一番!家族愛と感謝の心!!!

2件のコメント

  1. 終わって何より。。
    元気になったと言うことだしね!
    厚労省の接触確認アプリ(COCOA)とやらを入れましたよ。。。
    気をつけなきゃね!

    1. 今月はガルンガンがあるからそれには必ず間に合わす!インドネシアもそんなアプリあるよ。使ってる人少なそうだけど。。。

コメントを残す