私の家族(DOG編)

私、犬が大好きです。

人との出会いも大切ですが、動物、特に犬との出会いが私の人生をさらに素晴らしくしてくれたのです。日本にいる時は犬を飼ったことがなかった私。好きでしたが小さい時から猫を飼っていたので、犬とはご縁がありませんでした。そしてなぜか犬なら「パグ」がいいなぁ~好きだなぁ~と思っていました。そしてバリ島での生活が始まり少し慣れ始めた頃。。。なんとなくアルタへ「私、犬が欲しいな」と言ったら「僕の実家に犬がいるからあげるよ」と言った次の日、私の元へ犬がやってきました!!それがななななっんと!!パグのジャッキーでした!!

2010年12月にはじめてパグのジャッキーが家族になりました。

それからしばらくして、お相手が欲しくなり女子パグを探しに出かけました。出会っちゃいました!パグのチェーンです!!

まだ3か月のチェーンはとっても元気な子でした

それからはジャッキーとチェーンはいつも一緒。愛を育み、チェーン妊娠。そして出産。もちろん自宅で私がすべて取り上げました!もちろん何も分からない素人ですので何日も前から日本の友人でペットトリマー店長さんにLINE電話で状況説明しながら、聞きながら。そして当日、何時間も指導してもらいながらなんとか無事に出産!大感動でした(涙) 2012/12/6にチェーン初出産!次の日の12/7は私のHBD。最高の贈り物でした!

毎日が笑顔と幸せいっぱいでした!あなた達のおかげ!

6匹全部飼いたかったですが、さすがに無理があり、一番弱弱しいチコをうちで引き取り、他の子はみんなそれぞれ犬好きさん宅へ行っちゃいました(涙)一番弱弱しいチコではスクスクとめっちゃデカく育ちました。

顔がデカいチコ
画像左がママのチェーン、右後はチコ

パパのジャッキーとママのチェーン、娘のチコと毎日幸せな日々でした。2015年のある日突然ジャッキーが帰ってこなくなりました。何日も探しました。動物市場で売り飛ばされたのではないか。。。事故にあったのでないか。。。張り紙もしました。今現在も帰ってきていません。。。取られたのかも知れません。すぐにバイクに乗っちゃう犬でしたから。。。そして悲しみはそれから3年後の2018/4/26.。。チコが子宮蓄膿症で天国へ行きました。とても怖い病気です。あっという間に悪化して手術も試みましたが戻ってきませんでした。次の日動物火葬場で火葬し、灰は海へ流しました。これはかなり落ちました。。。でもチコをよく知る友人の言葉に救われました。アルタには叱られました「チコが成仏できないぞ」と。。ありがたき言葉の数々に立ち直れました。愛してるよチコ

娘の骨壺のにおいを嗅ぐ、ママチェーン。。。分かるんですね。。。(涙)

それからしばらくしてすぐ、チェーンが近所の何犬か分からない犬にレイプされてしまいました。これはうかつでした。。。案の定どんどんお腹が大きくなり100%妊娠。。これも何かのご縁と思いもちろん受け入れて、いよいよチェーン2度目の出産。ちょっと高齢(7歳)だから心配でしたが10時間以上の陣痛が続き、夜10時ころようやく出産。また前回と同じ友人に夜中まで指導してもらい、これもまたすべて私が取り上げました!!感動再び!ありがたき体験!2018/6/5 5匹元気な偽パグ(笑)登場。

それからチェーンは一生懸命5匹を育て、2018/12/18天国へ行きました。その日は朝から元気がなく気が付いたら雪崩のように口からよだれを垂らしながらジーっと私を見つめていたチェーン。病院へ連れて行く準備をしてたら突然痙攣し、フラフラと歩きだし、私が急いで抱きかかえ車へ乗り病院へ出発しだしたら私の腕の中でまた痙攣し、そのままゆっくりため息をつくように息を引き取りました。娘チコが死んで6か月後のことです。今頃はまた一緒にじゃれてるのかなぁ。愛してるよチェーン

そしてチェーンが残してくれた5匹のうち3匹をうちで引き取り、2匹はまた犬好きさん宅へ行きました。その3匹が今現在我が家で大暴れしている子たちです!

左からボロ、レチ、チコ2代目 です。

パグのはずが、別な血が混ざってしまった関係で鼻が長いパグになっちゃいましたがね(笑)色合いはパグでしょ!

これからもこの子たちをしっかり健康に育てて、愛されて、愛します!!ありがとう、3匹よ!

人は愛しても相手を裏切る。犬は愛したら決して裏切らないよ。でも犬は相手に裏切られたら人と同じく心に大きな傷が刻まれるよ。だから一度愛したら愛し続けてあげようね。必ず愛で応えてくれるから!

さて、、明日はどんな風が吹くかなぁ~~

ってか、この内容書いてたらもう思い出しちゃって涙ボロボロ~~。あ~~~~いつか会おうぞ!チコ、チェーン。。。ってかジャッキーはどこ行っちゃったかなぁ。。。

2件のコメント

  1. 数年行ってないから、色んなことがあったんだとは知らんかった。。。
    今は元気な子たちがいるからね!
    バリが死んじゃった時なんか信じらんないと言うか。。家の中が静かだったなぁ。。
    でもスナリがいたし、後からチトラも来たから家の中は賑やかで楽しかったよね。
    その内飼いたいなぁとは思うけどなかなかムリがある感じ。

  2. そうだね!ボチボチ犬と生活したいよね。もりさんも!そう願っていれば、良い御縁がそのうちあるよ!犬さんから森さんを探しに来るよ!焦らず✨人のご縁もね😉☺️

コメントを残す